スカウト

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

実は、私の業務の一つに、サッカー部員をスカウトするというものがあります。先日は、A型の清掃の応援に行ってきました。私がサッカー部員のスカウトを目的としているとは知らず、A型のスタッフは喜んで私の応援を受け入れてくれました。

掃除の筋が良い方は、運動も得意に違いないということで観察していたのですが、驚いたのは、どの方も総じてすごく掃除がうまい。

技術、チームワーク、積極性、どれをとってもハイレベル。城東センターでは昨年のエルチャレ甲子園で優勝しているので、私の採点は基本的にかなり厳しいとは思うのですが、さすが、就Aの利用者さんです。動物園をはじめ、マンション、ドーンセンター、高専など、日常的に実践を経験している方々は一味違います。

現場に到着するなり、指示無しで各々がテキパキと動き出します。個々の技術はもちろん、連携も良く非常に洗練されたチームでした。さすがとしか言いようがありません。写真からも、躍動感が伝わってきませんか?

ということで、サッカー部員を発掘するために来たのですが、7月開催のエルチャレ甲子園のスカウトに変更させてもらいました。

楽しみですねえ。

関連記事

TOP