新しくなりました~

こんにちは! 城東センターB型職員の岸田です(o^―^o)

ホームページとブログが新しくなりました✨

ただ…

これまでのアメブロに慣れていたため、慣れるまでブログレベルが落ちますがどうかご了承ください💦(笑)

城東センターのB型事業所は軽作業が中心の事業所になります

でも!

毎日作業ばっかりしていてはつまらない!!(・´з`・)

ということで、余暇活動にも力を入れています♪

最近はと言うと、花壇の手入れをしました🌸

これまでみんな関心がなかった花壇ですが、今年の夏に野菜を植えてみたところ

みんな興味心身で愛情深く植物たちを見守ってくれました(o^―^o)

手間と時間をかけて命を大事に育てるっていいよね(*’ω’*)という雰囲気になり、

夏野菜をついに引っこ抜いて春の準備をすることにしました♪

 

まずは農学大好き課長の指示で土を購入

 

なんと!夏にはなにもいなかった土からミミズがわんさか出てきましたΣ(・□・;)

土が良くなった証拠ですね~( *´艸`)

 

そして春に向けてお花を植えましたよ🌸

何が咲くかはヒントに留めておきますね(笑)

この前までは事業所内を充実させることに精一杯でしたが、

これからは外観にも力を入れていきたいですね♪

派手に飾るのではなく、あたたかさが溢れ出るような事業所を目指していきます(*’ω’*)

関連記事

TOP