【城東センター・移行】利用者Kの修行奮闘記 〜トライアル雇用編〜③

こんにちは!移行利用者のKです。

 

朝晩は冷えますが、日中は日差しが暖かく気持ちいいです。皆さんいかがお過ごしですか。

 

16日(土)、この日は手芸をしていました。

「認知症サポーターキャラバン」(認知症の人と家族への応援者である「認知症サポーター」を全国で育成し、認知症になっても安心して暮らせるまちづくりを目指す方達です。)のマスコットキャラクターであるオレンジのロバを移行では制作しています。

手先の細やかな作業が苦手な私にとってはとてもいい訓練になっています。仕事ではゴミ袋を広げる事があるのですが、あれが「超」苦手なのです。なので、このロバ作りで少しでも手先の訓練をして仕事にも生かそうと思っています。

 

比較的暖かな日が続きますが、まだ寒くなる日もあると思います。体調に気を付けてお過ごしください!

関連記事

TOP