ジャイアントキリングの功労者は誰だ!?

こんにちは。NICO JAPANフットサル部の山藤です。

さて、3/1のフットサルの試合は見事優勝で幕を閉じました。決勝の相手は本当に強かった。どう見ても相手のほとんどの選手は経験者。一方、こちらは未経験者多数の雑草チーム。未だに勝てたことが夢ではないのかと思えてしまうほどの出来事でした。まさにジャイアントキリング。多分、もうこんな大番狂わせを当事者として体験できることはないでしょう。本当に貴重な経験をさせてもらいました。

第一試合のキックオフ直前。私はこの時が一番緊張しました(ベンチでしたが)

とくに、先制点をとったMさんや、決勝点を決めたKさんは優勝の功労者で間違いないでしょう。しかし、私が最も注目したのはディフェンスのNYGさん。この日のために準備してきた必殺技「一人時間差」など用いてでピンチを救ってくれました。

決勝戦の後は、日本一の大学生チーム(大阪成蹊大学フットサル部)に挑戦できる機会がありました。NYGさんはいの一番で立候補し、臆することなく日本一軍団に立ち向かい、1対1でボールを奪いかけるまでの活躍ぶり(詳しくは以下の動画をみてください)。ちなみに、NYGさんはサッカー未経験者でアラウンド60でです。

年齢に関係なく、初心者でもこんなにも熱い体験ができるフットサル部。興味ありませんか?

関連記事

TOP