いざ!実践!

こんにちは。

ニコサービスの北埜です!

 

先週盗み聞きで勉強した高専の清掃について。笑

早速実践するタイミングがやって来ました😎

 

今回は利用者さんが2名と他の日に比べて少ない日で、私も見守りだけじゃなく一部の清掃を担当しました🧹

 

基本はエルチャレ方式での清掃なので戸惑う事はありませんでしたが、初めて行くエリアだったので清掃するトイレの場所がわからん!!笑

トイレに気づかず素通りしてしまい、1人で行ったり来たり、、、🤣

 

そんな私とは対照的に利用者さん2人は自分の担当分を難なくこなしてました👏

特にAさんは、不慣れな私を気遣ってかなり率先して次々作業を担ってくれて、、、🥺

Yさんも日頃は慌てたりプチパニックになることも多いのですが、今回は最後まで頑張ってくれました👏

 

(休憩中に飲んでいるジュースを見せてくれました😂💕)

 

事業所内とは違う姿が見られる清掃現場、たまに入ると新しい発見もあったりして良い刺激になりました✨

関連記事

TOP