水分補給にジュースはNG×

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

ここ最近の暑さで利用者さん達にはしつこい程に水分補給をするよう伝える毎日💦

みんな口では「はーい!」「わかりましたー!」などと良い返事をしてくれるのですが、蓋を開けるとジュースばかり飲む人も多々・・・

 

飲みやすいし美味しいからとジュースで水分補給をしたつもりになっている人って多いと思います(私もジュース好きです🥺)

でもジュースには糖分が多く含まれているので、水分補給には向いていません🥵

肥満や糖尿病のリスクが高くなるし・・・

水分補給には、水・お茶(緑茶は利尿作用があるので適していません)・スポーツドリンク🥤

 

利用者さん達に健康でいてもらう為、しつこく正しい水分補給について伝えていきたいと思います!

 

 

 

関連記事

TOP