☆祝☆卒業!

こんにちは。

ニコサービスの北埜です(^^)

 

この度、ニコサービスA型より就職の決まった利用者さんが卒業されました!

 

主に配達作業に従事されていたTさん。

 

今後従事されるお仕事はなんと・・・

 

 

タクシードライバー🚙

 

 

面接を受けてくるとの報告を受けたときは衝撃でした。

私達がこれまで関わってきた利用者さん達の就職先には無かった職業だったのでΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ですが、よく考えてみれば日常的に車に乗る事があるTさんです。選択肢に上がってもおかしくないんですよね😉

 

そんな訳でタクシードライバーに挑戦することになったTさんですが、タクシードライバーには普通二種免許と言うものが必要です。

 

面接後から早速免許取得の為、教習所に通うようになりました!

 

技能・学科・タクシーセンターでの研修とニコサービスの仕事の合間を縫って頑張っていました。

 

学科には苦戦していましたが、諦める事無くチャレンジしていてとても格好良かったです✨

 

担当するエリアがニコサービスとは離れており、乗務中のTさんを見ることはなかなか難しそうですが

一度はTさんの運転している姿を見てみたいもんです😍笑

 

これは記念にと職員の高田さんと撮った時の写真です📷

Tさん本当におめでとうございます!

ご自身の心身を大切にお仕事頑張ってくださいね(^^♪

関連記事

TOP