みんな大好き、スポーツ⚽

こんにちは!
城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

今日は城東センターB型のみんなが
普段どんなことで盛り上がるのかお伝えしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

以前からB型ではスポーツの時間を取り入れていますよとお伝えしていますが、
城東センターB型にはスポーツ観戦好きもとても多いのです✨


毎日スポーツ新聞を持って来てくれる利用者さんがいて、
昼休みにみんなで順番に回して読んでいます😂

スポーツに興味がないと思っていた利用者さんが、
たまたま見た時にスポーツ新聞を熱心に読んでいて、
「え、スポーツ好きなの!?知らなかった~!」と
そこから話が盛り上がることがよくあります⇧⇧🔥

私は元々スポーツをするのも観るのも興味がなかったのですが、
昨年末のワールドカップで三苫選手に惚れてからサッカーを見るようになり、
ついに!
ついに!!!
日本代表の試合を観てきました!

↑手前のユニフォーム着てるの私です(笑)

すると、事業所にはサッカーファンがたくさんいるので、
自然と会話が増えてとても楽しいのです!✨
サッカーファンじゃない利用さんからも、
「今日髪型こってるやん。三苫選手を見に行くん?」と
声をかけてもらえるようになりました😂

話題がひとつ増えるだけで、こんなに人の輪が広がるのかと実感…😊

仕事だけじゃつまらない!
趣味を共有して、人とのコミュニケーションも楽しむ!
そんなニコサービス城東センターB型です(∩´∀`)∩

↑岸田のお供(⋈◍>◡<◍)。✧♡

関連記事

TOP