実はワタクシも・・・🌸

こんにちは!
雨が続くと『晴れ』の気持ちよさが体に染みわたりますね🌞
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

 

先日のブログ『🌸おめでとう🌸』でお伝えしましたが、
城東センターB型から初めて漢字検定の合格者が出ました!👏

 

そして時を同じくして
ワタクシ、岸田も合格通知をゲットしたのであります(`・∀・´)エッヘン!!

その名も
✨文章読解・作成能力検定 準2級 ✨

聞いたことありますか?
私は知りませんでした(笑)

なんとなく「日本語の検定を受けたいなぁ」と思って、
別の資格のテキストを買いに行ったら本屋さんになくて、
そのときあったテキストが文章読解・作成能力検定だったので受けてみました(笑)

こうやってブログを書いたり、いろいろな書類を書くのに、
言いたいことをズバッと表現している言葉をたくさん知りたかったんですよね(゜-゜)

 

それはそうと、
利用者さんと時を同じくして合格したのにはワケがあるのです😏

実はこの文章読解・作成能力検定の主催者は

公益財団法人 日本漢字能力検定協会 なのです!!

漢検の級ともレベルを合わせてくれているので、
どの級を受けるか決めやすいですね(*´▽`*)

文章読解・作成能力検定は漢検と同日に行われるので、
利用者さんと同じ日に受検して、一緒に合格したというわけです🌸

なんだかすてきなエピソードでしょ??🥰🥰🥰

 

 

最後にちょっとした自慢を残していきます・・・


9割以上の得点で合格しました😎

関連記事

TOP