なんとサッカー部が!!

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

ニコサービス城東センターは「就労移行支援」と「就労継続支援B型」の多機能型です。普段は就労移行支援での業務に従事している私ですが、今日はB型がサッカー部を作ったというので偵察に行ってきました。

なぜ偵察に行ったかというと、B型が移行に試合を申し込んできたからです。もちろん受けては立ちますが、念には念を入れてこちらも準備をしておく必要があります。

とりあえず、今回の偵察の収穫は、2名のキープレイヤーがわかったことです。まずはキーパー。帽子を被ったたたずまいはまさにキャプテン翼の若林源三。実力も相当でまさに守護神。強引なドリブルをみせる日向小次郎もいました。これは簡単には止められそうにないですね。この2名はしっかりとマークしておく必要があります。

 

正直、かなり見くびっていました。これは本気で準備していくしかないですね。続報をお楽しみに!

関連記事

TOP