土曜日の調理イベント!!「移行ごはん」

こんにちは。ニコサービス城東センターの笹田です。
昨日の天気はピカピカ晴れ日和になりましたね。
エルチャレンジのお話から離れてしまい申し訳ないのですが…(笑)
先週の土曜日に土曜日では珍しい調理イベントを開催しました!
土曜日というのに普段利用されていない利用者さんも参加して、
沢山参加してくれました。今回のメニューはパスタです。
カルボナーラ
ポモドーロ
貧乏人のぱすた(なんなんだー!!)の3種を作りました。

女子チーム、男子チームに分れて調理スタートしました。
それぞれ、和気あいあいとクッキングしています✨


女子チーム「私はベーコン切ります。」「玉ねぎは目が染みるから私が切るわ!」
移行女子チームの連携も素晴らしいです。


女子チーム「じゃあ、私はニンニクがカリカリになるまで炒めます!」


男子チーム「それで間違っていないですよね?大丈夫!」
皆で協力している移行の男子達。後ろ姿が素敵です


男子チーム「先輩!混ぜるには僕にまかせて!得意なんで!」
朝にテレビ大阪で放送されている「男子ごはん」のスペシャル版みたいです。


男子チーム「早く出来ないかな~?」(仲良し3人トリオ)


パスタができ次第、食べていくスタイルです。
温かいうちに食べてもらいました。
何度もおかわりして全種類食べた方もおられました。
いつもと違う土曜日の移行の事業所風景をお伝えしました。
また、土曜日にこういう楽しいイベントも開催していこうと思います。
最後に、言うまでもなく月曜日の事業所はニンニクの香りが残っていました(笑)

関連記事

TOP