事業所と一味違う

こんばんは。移行職員の末松です。
最近は清掃関連のブログが多い移行ですが流れに乗っていきたいと思います。
つい先日清掃現場を見に行きました!

かなり久しぶりに見に行くことになってしまったので私自身少し不安でしたが色々と収穫がありました。

まずは見学に行った新規・中堅の利用者の方たちです!

 
すごい楽しそうに、そして真剣に様々な作業を見学していました。
事業所では少し眠そうにしている彼らも少し緊張していて初々しかったです。

そして移行の清掃の神様、Kさんの様子から写真を載せたいと思います。

  

様子を見に行くとKさんはお茶を飲んでいました。
お互いに「あっ。。。。」と言い、沈黙の時間が数十秒経ちました。

このまま話を終わると誤解が生じるのでKさんのために言い訳を。。間違えました!理由をお話しておくと水分補給はこまめに行ってもらうように伝えている中でタイミング悪く出くわしてしまったのです。
おサボりしているわけではございません。よろしくお願いいたします?

そんなこんながあって気まずい空気のまま写真を撮りました。一枚目の写真はカメラを意識しすぎて「自然にして!」と声をかけた後の写真になります。
声をかけた後さらに緊張していて心の中でニヤニヤしてしまいました。
仲は良いと思いますので安心してください。

仕事をしている姿は全然違いました。
普段見れないような姿で真剣に取り組んでいる姿がとてもかっこよく、尊敬できました。
事業所では冗談を言い合う仲なのですが驚きすぎて私自身の口数が減ってしまいました。

Kさんの普段と違った一面を見れたのも今回清掃現場に直接行ったことで気づけたので今後も見に行きたいと思います。

また次回見に行くのが楽しみになりました。お茶飲んでないかもしっかりとチェックしておきます!!
お楽しみに!

関連記事

TOP