究極のコミュニケーション上達法

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

この前、バーベキューをしたばかりではあるのですが、この度はお好み焼きをみんなで作りました。バーベキューは余暇活動。今回のお好み焼きはグループワークで、しっかりとした訓練です。楽しく、美味しく、おなかもいっぱいになるのに、コミュニケーション能力まで高められるという究極の訓練です。

もちろん、今回も大成功でした。普段は人と関わるのが苦手な人も、みんなで協力し、大満足でゴールデンウイークに突入していきました。

レシピを見ながらみんなで次の工程を相談中。

歳の差も関係なく交流できています。

無事にひっくりかえせるかをみんなで見守り中。

「マヨもあるので使ってください!」と相手を慮るT毛さん。

「どうぞどうぞどうぞ」と互いに遠慮しあう微笑ましい瞬間。しっかりと絆が生まれています。

グループワークは大成功でしたが、その味も大成功でした!

バーベキュー以降、仲良くなったOさんとMさん。やはり、コミュニケーションは、おいしいものがあってこそだと思います!

今回のワークは、笹田さんが企画から全て担当してくれました。お疲れ様でした。またやりましょう!

 

関連記事

TOP