今月のお楽しみ会❣

 

こんにちは! 城東センターB型の緒方です。


私にとっては初めてのお楽しみ会
11月25日にありました!

前日からずっと「明日はお楽しみ会だ」と言っている方がいて
毎月すごく楽しみにしているんだなと私も嬉しくなりました😊

今回は鬼まんじゅうを作るという事だったのですが、
鬼まんじゅう…???

初めて聞く食べ物でしたが、
調べると愛知県を中心とした東海地方のお菓子みたいですね!

まずサツマイモの皮をむいて角切りに

その次に砂糖と小麦粉を入れて…おっと入れすぎた~

分量調節してあとはまぜまぜして蒸すだけです

栗入りも作ってみましたが
甘さ控えめで美味しかったです!

 

 

 

 

 

利用者さんからも美味しいという声をいただきました!
手伝った身としてはうれしいです(^^)/

来月の🎄も楽しみですね!

関連記事

TOP