激うま~♡

こんにちは~
城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ
またお久しぶりになりました(;’∀’)
最近、「岸田さんの本がほしい!」と言われることが度々あって、
気持ちはとても嬉しいのですが今のところ出版していません!!(笑)
10年後ぐらいに出せるように、水曜日の国語講座で利用者さんと作文の勉強中でございます(=゚ω゚)ノ

さてさて、
昨日は6月のお楽しみ会を開催しました!ヾ(*´∀`*)ノ
今回からカセットコンロを使えるようになり、幅が広がりましたよ~

これ、何を作っているかわかりますか??

鍋の写真を見たらわかるかな・・・?
そう、答えはプリンで~す!!(*^▽^*)

・・・勘の鋭い方は違和感を覚えましたね?
何も感じない方は上の写真をよー---く眺めてみてください
見えてきましたか??

プリン作りに紙コップなんて出てきません!
これは何をしているかと言うと、
『茶こしがない!紙コップに穴を開けてみよう!
全然こせてないよ!気分だけ味わえばもうどうでも良いじゃん!そうしよう!!』の図です(笑)

スチーマーで蒸したあとは…

扇風機で粗熱を取る!!
とても斬新な作り方ですね(笑)

そして冷蔵庫で…いや、冷凍庫で冷やして完成~♪

「うん、うまい!」「うまっ!」「おぉ~プリンだ~」と
みんな大喜びであっという間に完食してしまいました\(◎o◎)/!

わざわざ外に出かけなくても、
おもろいことはいくらでもできるやんと感じた私でした( *´艸`)

関連記事

TOP