校外学習

こんにちは。

A型職員の高田航です。

今回は6/13~6/17に実施したI支援学校のS君の実習の話を

したい思います。

 

実習前面談を行った後、S君の実習がスタートしました。

綺麗にする事が好きなS君は、施設や学校でも清掃や食器洗いを自ら

進んでやっているそうで、実際の実習でもモップ掛けやお皿洗いを

利用者さんと一緒に行いました。

 

逆に、じっと座っている事が苦手なS君、、、軽作業ではどうかなぁ~と

見ていましたが集中し任された仕事を最後までやり遂げていました。

すごいぞ~S君!!   よくがんばった!!

※S君の好きな教科は体育。クールな所もあり緊張しやすい性格みたい

ですが、お話好きで実習前に挨拶に来てくれた礼儀正しい好青年でした。

(残念ながらその日はニコがお休みの日でしたが、、、)

 

 

あっという間の5日間。S君実習お疲れ様でした。

夏休みにはニコちゃんのお弁当買いに来てくれるかなぁ~。

楽しみに待ってるね~。

 

 

ニコサービスでは、色々な仕事が体験出来て職員も利用者さんも楽しい人が

たくさんいるので、是非実習してみませんか??

問い合わせお待ちしてまーす!!

 

 

 

関連記事

TOP