懐かしの作業

こんにちは。

ニコサービスの北埜です(^^)/

 

ニコサービスには、軽作業が2種類あります。

・バラバラに届いた安全ピンを10本一束にする「安全ピン作業」

・紙の台紙にフックを取り付ける「ハンガー作業」

 

どちらももう何年も続いている作業で利用者さん達も慣れた手つきで取り組んでいます。

 

そんな中、3年ぶりに頂いた作業があります。

 

それが、安全ピンの取り付け作業です。

いつも行っている安全ピンの組立て作業にプラスで、紙の台紙に組立てた安全ピンを取り付けていく工程が増えるんです。

組立て作業だけの時と進め方がガラッと変わる為、以前どう進めていたかを思い出すのに必死でした😰笑

利用者さん達とどうやって工程分けしていたっけ?と一緒に思い出しながら、そして懐かしさも感じつつ取り組んでいます✨

↑は3年前にも取り付けの工程をした事のある利用者さん達。

やり方を覚えていたようで、手際よく取り組んでいました。

 

初めて取り組む利用者さん達には、職員がやり方を一から教えながら進めてもらっています😄

 

懐かし過ぎて少し新鮮さも感じる作業です(*´ω`*)

 

 

関連記事

TOP