楽しく練習中♪

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

ニコちゃん弁当での接客担当にはなかなかにハードルが高く感じられ誰もが苦手意識を持ってしまうものがあります・・・

それがこちら↓

レジ打ちです。

このレジかなり年季が入っており、まさかの全て手打ち・・・

伝票を確認しながら間違いの無いようお弁当の値段を打たないといけないんです💦

私達職員も忙しい時や大量注文のお会計をする際には間違ってしまいます😭

接客にチャレンジしよう!となった時にみんながぶつかる壁で、どうにか出来ないものか・・・と悩んでいたのですが、この度新しいレジを導入することが決まりました!!!

社長ありがとうございます✨

 

実は8月上旬には届いていたのですが、弓道場・修道館の清掃が始まりバタバタしていてなかなか導入に向けて動けず・・・

今回やっと導入に向けて利用者さん達の練習が始まりました👏

 

導入したのはエアレジと言うiPadを使用するタイプのレジです。

現在接客を担当しているYさん、Sさん、Kさんに実際に触ってもらったのですが、日頃スマホを使っている3人には操作は簡単に感じたようですぐにある程度の使い方はマスターしていました✨

 

せっかくなので、他の利用者さん達にも協力してもらい架空の伝票を書いて貰いシュミレーションも😍

   

みんなでわいわいと楽しそうに練習していました💕

 

 

関連記事

TOP