初講座!

こんにちは!
城東センターB型の岸田です😊
お久しぶりになりました💦
お許しを~~~_(._.)_

これは2月の話になるのですが、私の今年の目標が一つ叶いました!✨
(株)NICO JAPANに入って初めての心理学講座を実現できました~ヾ(*´∀`*)ノ

B型でこつこつと軽作業をしているのも好きなんですよ?
決して移行の職員になりたいなんて思ってないですよ?

でもね、
臨床心理士がいる事業所ではたいていメンタルケア講座が行われているのです(゜-゜)
そりゃそうですね、何のための心理学の専門家なんや!ってなりますよね(笑)
他の臨床心理士もやってるし、私もやるか!っていう感じで開催してみると、
これがなんと利用者さんに大好評でした(*´▽`*)

土曜日に開催したのに、6人も集まってくれました!!
講座のためだけに通所してくれた方が2人も!!
さらに「行けなくてごめんね、参加したかったんだけど」と言ってくれた方が2人!!

すっごーい!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
心理学が世の中にこんなにも需要があったことにも喜びを感じました(笑)

今回はイライラや不安と上手に付き合う方法としてマインドフルネスを学びました😊
今後は様々なストレス解消法を体験する他、
そもそもストレスって何!?、どうやったらネガティブをポジティブに変えられる!?といったテーマで
2か月に1回ほどのペースで開催していこうと思っています(^▽^)/
(資料を作る時間をくださいね、という意味で2か月に1回になりました💦)

今後も講座にぜひぜひご期待ください(o^―^o)

関連記事

TOP