城東区就活応援プラザに行ってきました!

おはようございます。B型職員の末松です。
少し遅くなりましたが先月に城東区の就活応援プラザに利用者のTさんと行ってきました!

城東区役所の二階ホールの一つを貸し切って企業との直接の面接であったりメイクの指導、無料でプロのカメラマンに履歴書の写真を撮ってもらえるなど盛りだくさんの内容となっていました。

今回の目的としてはメイクの指導と写真撮影に行こうと参加させてもらいました。
が、到着して直ぐにTさんがワクワクした目で「これに行きます!!」と言って職業適性を受けに行ってしまいました。。

その様子がこちらです↓

キラキラとした目で結果を見せてくれました(笑)
かなり本人の納得のいく結果が出たのと今後の課題が見つかったようです。

目的は!?と思いながらもせっかくの機会なのでと様々なところを回ることにしました。

その後はメイクの指導を受けました。

少し思っていたのと違うようでガッカリとした様子でしたが「写真撮りに行きます!!」と行ってしまいました。よく一人にされることが多かったです。付き添いできたのに。。(笑)

そしてようやく写真撮影です。

取り終わった写真に満足?し、一通り周り終えました。
終わってからTさんに感想を聞くと「とっても楽しかったです!」と言ってくれました。それだけで来てよかった!ってなりますね。

他にも会社の上司や先輩が様々な方面に積極的に声をかけたり声のかけ方をアドバイスしてくれたりと見習うことが多かったです。
個人的にもとても楽しいイベントでしたので是非機会がございましたら参加してください!
他にも就労関係以外にも参加していますので興味のある方はニコサービスにお越し下さい!

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

関連記事

TOP