ひな祭りポスター完成🎎

ニコサービス城東センターMです。

雨も上がり、寒さも少し和らいだような気がします🌸

3月3日🎎言わずと知れた、ひな祭り㊗️

陰陽道では、1・3・5・7・9の奇数が重なる日に、お供えやお祓いをする風習があったようです。

3月3日の上巳(じょうし)の節句はその1つで、江戸時代頃から優雅な女の子のお祭りとして楽しまれるようになったようです。

ニコサービス城東センターの素敵女子✨おちゃわんさんが、そんなおめでたい日にふさわしい

ひな祭りの掲示用ポスターを作ってくれました。

 

看板がパッと華やかになりました🥰

ひな祭りで頂かれる食べ物はおめでたい気持ちになれそうなものばかりですね!

蔓延防止措置で、現在ニコサービス城東センターでは、調理のイベントを中止しておりますが、

解除されたら、美味しい物ものを皆で作りたいと思っています。

 

関連記事

TOP