本格的なビーフシチューでした🐄

こんにちは。ニコサービス城東センターの笹田です。
さて、移行で人気のカリキュラムの調理SST今月のメニューは
じゃーん「ビーフシチュー」です!🐄✨
今回は、末松職員とまっさんが前日に利用者さんと一緒にこだわり材料を
買出しに行ったようで私が自宅で作るよりもかなり本格的なビーフシチュー作りになりました。

まずは主役となるビーフの下処理から丁寧にしていきます。
ビーフシチューのポイントは牛肉をしっかり煮込んでいくこと。
そうする事で肉の味が出てくるんです👀
また、玉ねぎをしっかりきつね色まで炒める事です。
 
まだまだ、こだわりはあります!!
ビーフシチューの素と一緒、に赤ワインやデミグラスソースも使っていきますよ🐄🐄
まっさんが教えてくれたのですが、おフランスでは調理の時はバターをたっぷり使うらしいです。
 
今回はおフランス風なビーフシチューを目指しました🐄✨
人気の調理SST✨コミュニケーションもばっちり皆さんできています。
 
段取りの方も何も言わなくても自然とできています✨すごい!
 
今回も時間配分ばっちりで、とっても美味しいビーフシチューが出来上がりました。
末松職員もまっさんも安堵の様子で最後までシチューをかき混ぜてくれていました✨

来月はどんなメニューにしょうか???
また利用者さんと一緒に決めていきたいと思います!

関連記事

TOP