社会福祉協議会の方がいらっしゃいました😊

こんにちは。移行職員の樋口です🎈

今日は社会福祉協議会の方がニコサービスに来て下さいました😊🎉

社会福祉協議会が、どういうお仕事をしているところなのかを詳しくお話をして下さって

様々な形で地域と連携し、困った人や悩んでいる人の支えになって下さっているんだな~という事が分かりました💡

そして、そんな素晴らしいお仕事のお手伝い(ボランティア)をニコサービスでさせて頂けるかもしれません😍✨

利用者さんからは、スマホサポーターや植物の手入れ、手芸、パソコンの修理、調理補助などをやってみたい~~🤩✨

という声が上がっていました😊

私たちがどういう形でお手伝い出来るかを考えて下さるそうです🤩🤩

どんな風にこれから地域の方々と連携し、関わっていけるのか楽しみです😊‼️

関連記事

TOP