土曜日のニコサービス

こんにちは。

ニコサービスの北埜です🙌

 

平日はニコちゃん弁当の営業でBGMも流れ、お客様への声かけや注文を通す声が飛び交いとても賑やかな雰囲気のニコサービスですが、土曜日はちょっと雰囲気が変わります😊

ニコちゃん弁当の営業が無いので、清掃作業や軽作業がメイン。軽作業をする際には、静かな環境でみんな黙々と取り組んでいます✨

平日の活気があるニコサービスも好きなんですが、土曜日の少しゆったりした雰囲気も好きなんです~😃

 

ただ、今日は来週月曜日までに仕上げないといけない作業が2つあるので利用者さんみんなで役割分担し、いつもよりハイペースで作業!

 

 

 

 

数種類の作業を同時進行している為、職員も確認に大忙し。笑

 

 

皆の頑張りでお昼休憩に入る前にはある程度完成の見通しが立ったので、午後からはゆとりを持って作業出来ました♪

焦らなくてすんだ半面、気が抜けたのか眠そうにしている利用者さんが数人・・・Zzz

土曜日の午後は休憩時間の違いで平日よりも作業時間が長くなるので、利用者さんにとっては睡魔との戦いが長くて大変かもしれません😂

 

何とか最後まで踏ん張っていました👏頑張った!!

帰りは「疲れた~」「明日は寝る!」など思い思いの言葉が😏

 

 

今週も一週間お疲れ様でした✨

 

関連記事

TOP