ゲーム交流会に参加しました!!!

おはこんハロチャオ~☆彡

お久しぶりです、城東センターB型利用者のCですー!
去年の秋ごろに「ニコちゃん弁当美味しかったよ!」って記事を書いて以来ですね(*’v’*)ドヤッ

相変わらず、顔文字多かったりと若干毛色が違う内容になるかもですがご了承ください(´・ω・`;)
前置き長いとあれですし、早速本題に入りますね(´・ω・`)

つい先日、移行職員の末松さんからお誘いを受けまして…。
前々からいつかやると聞いていた対戦ゲームによる交流会をやりました- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-
休憩時間にSwitchを取り出して遊んでいる自分はいつかやるかもと聞いていた時からずっと楽しみにしていたので、普段通所しない土曜日でしたが喜んで参加してきました!

……普段はマジメに作業とかしてますよ!?
ただ、たまにはこういう息抜きもいいですよね。しょっちゅうってワケでもないですしっ!

やるべき事はマジメにやって、遊ぶときは全力で遊ぶのがモットーです(՞ ܸ. .ܸ՞)”
それが100%やれてるかと聞かれたらまだまだですが( ߹꒳​߹ )

そんな訳で、今回はそういう内容になることをご理解頂ければと‎(´-ω-`;)

遊んだゲームは2種類、大乱闘スマッシュブラザーズ
そして、ストリートファイター6です。

自分は前者のスマブラはほんの少しだけ自信があったのですが…移行利用者の方達がどれくらいの力量なのか知らなかったのと、「スマブラが上手い人」と紹介されていたのもあってプレッシャーが凄かったです(白目)おのれ盤外戦術!

普段1対1の決められたステージでのガチガチな対戦ばかりやっていたので、4人で色んなステージでの大乱闘ってのは初めてで一時はどうなるかと思いました;
たまにはこういう大人数でやるのも愉快なパーティゲーム感があって良いなと感じました。

それに、結構勝てたので良しとしましょう!٩( ´ω` )و
一緒に来ていたB型の利用者さんも完全初心者なのに1位を取ったりと、ガチガチというよりカジュアルな感じでわちゃわちゃしてましたw

ただ、熱中しすぎて写真が殆ど撮れなくて、偶然残ってたスクリーンショットで代用してます‎(´-ω-`;)
それと今回全員スマブラ経験者だと思って教え方とか何も考えてこなかったので、そこは少し反省…!

後者のスト6は全く触れた事がなかったのでコマンドの出し方など1から教えてもらいました( ߹꒳​߹ )
末松さんや移行利用者さんの教え方が上手だったおかげですんなり技が出せてびっくり。

そういえばスマブラもですが、デカいスクリーンに映してやってました!
確か防災訓練とかで使ってたやつですね。大画面で迫力凄かったですw

それからはみんなでローテーションで対戦をしたりって感じであっという間に時間が過ぎましたΣ(-᷅_-᷄๑)
結構前から話は聞いていたのですが、末松さんめちゃくちゃ強かった(՞ ܸ. .ܸ՞)”
そんな末松さん相手にかなり良い勝負をしていた移行の利用者さんも凄かった…!

またこういう機会があれば、今度は自分が末松さんや利用者さんにスマブラを教えたいですね!
何より、普段関わる事がない移行の利用者さんと色々話せたことが嬉しかったです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
今回めちゃくちゃ楽しかったし、また移行の利用者さんたちとも話す機会が増えるといいなぁ…- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

しょっちゅうやるものでもないので次がいつになるかは分かりませんが、その日が来るまで裏で用意したルーズリーフを用いてお茶会などの休憩時間の息抜きにでもB型の利用者さんに基礎から教える予定です!
これを機に、少しずつ人にものを教えるのが上手くなればいいなと思いつつ、次はドヤ顔で勝ってやろうと企んでいる、そんなCでした\\\\٩( ‘ω’ )و ////

関連記事

TOP