🍕お楽しみ会🍕

こんにちは!
最近は早起きして間違い探しをしている
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

 

3月のお楽しみ会がめっちゃ楽しかったので、
その報告をしまーす!ヾ(*´∀`*)ノ

漢検に合格したお祝をしよう!ということで、
合格した利用者さんに何を作りたいか聞いてみたところ・・・

小さな声で
キッシュ・・・

私と料理担当利用者さんが大きな声で
キッシュゥーーーーーーー!!!????😲」と。

キッシュなんてオシャレなもの作ったことねぇや・・・と思いましたが、
調べてみると意外と簡単にできそうなことがわかったのでチャレンジ!✨

 


まずは野菜をこまかく切りまして、牛乳やら卵と混ぜていきます🥚🥛


冷凍パイシートをタルト型に合わせて伸ばします😃
初めて触る冷凍パイシートが粘土みたいでおもしろかった!(笑)


そしてオーブンへ🍳

待っている間は利用者さんの携帯電話の設定を頼まれるワタクシ・・・

新しい携帯電話のカバーをどれにするかで女子会は盛り上がりました🤣

そうこうするうちに焼けた!!!


見るからにおいしくないはずがない!

さぁ、みんなで食べるのです!!!

すると、あちらこちらから・・・

「うまいっ!」
「おかわりないの!?」
「今日はダイエット解禁します!(緒方)」

などなど嬉しいことばが聞こえてくるではありませんか😍


めちゃくちゃおいしかったので、
家に帰ってからもう一回作りました😤😤😤(笑)

ブログを書いていたらまた作りたくなってきた・・・

今日帰ってから作ろうか・・・

それくらい簡単にできちゃうので、皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか~?🥰

関連記事

TOP