お楽しみ会~お餅編~

こんにちは!
1月中に4つ目の懸賞を当てた
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ
ペイペイ1000円分当たりました~🎊

さてさて、
1月のお楽しみ会ブログ後編です🤩🤩🤩
城東センターB型の1月お楽しみ会は毎年
書き初めとお餅と決まっていまして、
当然ながら私はお餅の担当でございます(`・∀・´)エッヘン!!
小橋さんは別の名『ニコサービスの雪舟』なので、
書き初めに私が入る隙がないのです🤪


きなこ、あんこ、砂糖醤油と定番はもちろん用意して、
他にも何かないかな~~~とネットで調べてみたところ・・・


くるみを砕いて砂糖を混ぜるんだって!!
餅にくるみ・・・私の好物じゃないですか~~~💖
久しぶりにニコプレイス渡邉さんがくれたすり鉢の登場です✨


そしてできたのがコチラ!✨
お餅に砂糖醤油をかけて、しらすを載せて、
さらにくるみを砕いたものをかけるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、マジうまいやつ!!🤩🤩🤩

あまりにもおいしすぎて3個も食べてしまいました💖


こちらのお兄さんは5個くらい食べていたような・・・🤣

7個も食べた利用者さんもいるほど!\(◎o◎)/!

これを食べたら3日くらい幸せが続くので、
ぜひぜひお試しくださ~い🤗

ちなみに・・・
お餅が苦手なお二人は仲良く団子🍡を食べました(´~`)モグモグ

関連記事

TOP