行こう行こう海遊館🎵(後編)

こんにちは!
城東センターB型の緒方です😽

海遊館後編です!
今日は海遊館の小さな生き物たちがメイン✨

初めは…かわいい!チンアナゴ💕

「あ!ニモ!!」

って思わず呼んじゃう!カクレクマノミちゃん🐟
ディズニーの映画で見て想像していたよりもちっちゃいぃ
こんな小さいのにサメ🦈と戦ったり海を旅したのは確かにすごい🥲

今回参加できなかった利用者さんが
「クラゲを見てきて!」と言っていたので
みんなクラゲを楽しみにしていました🪼
 

めちゃきれいだなぁ!
ちょんちょんちょんって泳ぐ子もいれば
ゆーっくりゆーっくり泳ぐ子もいて可愛いです🪼💗

海遊館に行って学んだことは
クラゲには心臓がないということ!
脳とかはないのかなとは思ってましたが、
ちいちゃな心臓はあると思ってましたね😮
そういえば血とか出ないもんなぁ🤔


覗いてる覗いてる~
何かあったかな?

最後に集合写真どーーーん!!

これほんとにジンベイザメが飛び出してるみたいですごい!
海遊館は勉強になったり可愛いものが見られたり
いい写真が撮れたり、いつも話せないことを話したり面白かった~

次回の遠足はどこでしょね~
また楽しいお出かけをしましょう😆

関連記事

TOP