就労アセスメントで高校生2名がやってきました!

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。
さて、今週から体験実習ならびに就労アセスメントで高校生2名がやってきました。

ニコサービス城東センターは、事務職を希望するにしても、社会人のたしなみとして、最低限の清掃技能を身に付けてもらいます。それは、実習で来た高校生であっても例外ではありません。

1週間の訓練であっても何か持って帰っていってもらいたい。そういう思いで支援しています。そして、清掃と言えばエルチャレ甲子園優勝請負人のH支援員。今日も熱い支援を見せてくれました。

 

高校性2名はあっという間に雑巾絞りを習得(以外に難しい)。そのまま、獲得した技能でアウトプットすべく、いつものように上階のマンションに行ってきてもらいました。

2人とも、先輩として同行してくれたT毛さんが驚くほどのパフォーマンスを見せてくれました。将来のエルチャレ甲子園の入賞者ですね。

残りのアセスメントも、悔いのないように頑張ってもらいたいところです!

関連記事

TOP