実習前面談は緊張の嵐

おはようございます。移行職員の末松です。

最近は利用者の方が実習によく出ています。
度々ブログにも出てくるYさんとOさんがこの度、清掃の実習に向かわれます。

実習前面談のお二人の格好ですが決まっていますね!
普段の事業所の様子とは全然違いとても似合っています。

初めての実習前面談ということもありお二人とも緊張していました。
今回は移行のアイドル職員のHさんことまっさんも同行してくれています。
利用者の方だけではなく職員も緊張しておりました。

道の確認を念入りに行いいざ勝負!
面談が開始されましたが終始緊張感のある面談になりました。
それだけしっかりと丁寧に聞き取りし二人に質問してくれました。

途中ヒヤッとする返答もありましたが初めての面談とは思えないほどの出来で終わりました。

二人とも緊張から解放されてホッとした顔をみたらとても嬉しい気持ちになれました。
就労支援員の喜びはこういうところにあるのだなと改めて実感いたしました。

今後も実習同行は増えてくると思うので自分なりに工夫して楽しみたいと思います。

関連記事

TOP