大阪府知事から表彰されました【エルチャレ甲子園】

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です

7月2日、我々にとっては優勝という結果で幕を閉じた第11回エルチャレ甲子園。その余韻も冷めやらぬ中、先日は吉村知事から表彰状が届きました。これには出場した選手一同、大喜び。大阪府知事から表彰されるなんて、なかなか経験できるものではありません。金賞を取った人かもらえない表彰状とのことで、支援者側としても非常に嬉しい限りです。

話は変わり、今日からGさんとKさんがC-STEP(おおさか人材雇用開発人権センター)のセミナーに参加しています。初日ということもあり、かなり緊張していましたが二人も積極的にワークに参加していました。今週は座学、来週からは各々実習に参加することになります。

エルチャレ甲子園でキャプテンを務めたKさんについては、実習にもまだ参加していないのに、実習先からうちに来てほしいとのオファーが来ています。エルチャレ甲子園での活躍が目に留まったことが理由です。前代未聞で私も驚いています。

セミナー・実習を終えて成長して帰ってくるのがとても楽しみですね。

 

 

 

 

関連記事

TOP