愛されキャラのAさん【公立高専】

こんにちは。城東センターの山藤です。

6/13(木)に、またまた行ってきました。公立高専です。

 

公立高専の訓練生にとって、木曜日はみんな大好きな曜日です。理由は2つあります。

<人気の理由その1>

図書館の清掃ができること。学校の図書館って独特の雰囲気があっていいですよね。また、他の施設とは異なり、1つのフロアをみんなで和気あいあいとしながら掃除できるのも楽しくておすすめです。もちろん、真剣ですよ。

   

<人気の理由その2>

レアキャラかつ愛されキャラで有名なAさんが訓練に参加することです。就労移行支援の利用者さんではありませんが、本当に面白い方です。今回は「移行の訓練生は喋ってばかり」とダメ出しをしてきましたが、そういうAさんも開始から終了までずっと喋りっぱなしでした。また、公立高専にはイノシシがでるということも教えてくれましたよ(学校にイノシシ?)。相方のU次さんと同じく、いい味を出しています。

そんな楽しい公立高専ですが、エルチャレ甲子園では団体戦で優勝するほどの技術も学べるすごい現場なんです。さらに就職も続々輩出しています。今月7月にはOさんが就職され、8月にはKさんが就職で現場を離れます。まさに嬉しい悲鳴です。

楽しく技術を磨き、就職もかなえたい方、ぜひのぞいてみてください!

 

関連記事

TOP