Tさんの企業見学

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

今日の午後はTさんの企業見学に同行しました。

昼休みの段階から精神統一。気持ちが高ぶっています。緊張しますよね。

谷町線に乗車。ここだけの話ですが、Tさんは谷町線が好きです。学生時代に毎日乗っていた路線で、いろんな思い出が詰まっているんです。

学生時代の旧友達との思い出に浸っているのでしょう。「帰りたい帰れない青春と呼ばれた日々に…」そんなことを考えている面持ちでした。「友よ、その昔、俺たちは汗をかいた…」と長渕を口ずさんでいるように見えたのは私だけなんでしょうか。

 

見学の現場に到着。担当者さんは非常に丁寧で、よい見学ができました。

まだ19歳なのに、すでにスーツの着こなしもこなれてきました。若いのに本当に頑張っています。本当に成長しました。

この調子で、引き続き就職のラストスパートといきましょう。

 

 

 

 

関連記事

TOP