エルチャレ甲子園【外伝】

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

エルチャレ甲子園では金賞獲得で幕を閉じた公立高専チームですが、その功績の裏側には、陰の立役者であるH支援員の存在が不可欠でした。

誰よりも早く会場入りし、会場を分析しているH支援員。

卓越したコーチング能力があるのはもちろんですが、何よりも「熱意」が他チームのそれとは完全に異なります。実際、会場にエルチャレンジのユニフォームで現れた支援者は、Hさんだけです。

他チームの支援者で、エルチャレンジのユニフォームで来る人はまずいません。

実は、このユニフォーム姿が本当にセコい。周りからは、エルチャレンジのスタッフにしか見えないんです。Hさんもそれを自覚していたのか、競技中の選手にガンガンに近づいて写真を撮りまくっていました。一方、私服で参上した私は、注意されないかとびくびくしながら遠慮して写真を撮っている始末。情けない限りです。

エルチャレンジのスッタフのように近づいて選手を撮影しているH支援員。周りの誰もがエルチャレンジの人だと思っています。

来年のエルチャレ甲子園に出場してみたい方、この型破りなHさんの清掃訓練を体験してみたい方、いつでもニコサービス城東センターにご連絡ください!!

甲子園当日にも熱い支援を緩めないH支援員。これが金賞を取るチームです。

関連記事

TOP