皇大神宮へ遠足へ行きました⛩✨

こんにちは。ニコサービス城東センターのまっさんです。

過ごしやすい季節になりましたね。今しかない!ということで、

城東区ウォーキングマップの”じょうとう「あ・る・こ」”に記載されている皇大神宮まで

遠足へ行きました⛩….🚶‍♀️💨

ニコサービス城東センターからは2キロとちょっとですので、往復4キロ以上の道を

城北川に沿って歩ける方は歩き、車いすの方は車いすで散策しながら移動♪

城北川沿いは桜の木が植えられており、すっかり葉桜に変わってしまっていたのですが、

途中道沿いに植えられている花を見たり、休憩がてら鳥や川で泳ぐ魚を見ながらのんびり歩きました🚩

そうこうしているうちに、皇大神宮に到着😆✨

荘厳な様子伝わってきますでしょうか?

天照大御神をお祀りしたのがはじまりという由緒ある神社です。

管理をなさっている方にお話しを伺ったのですが、このあたりは1100年ほど前から歴史のある場所だそうです。

2拝2拍手1礼で、参拝する支援員と利用者さんです。

暑くもなく、寒くもなく、とても気持ちよく歩けました!

これから暑くなりますので、秋頃また散策に出かけたいと思います😊

関連記事

TOP