この人を見よ、この人こそ【エルチャレ甲子園】

こんにちは。城東センターの山藤です。

先日は、エルチャレ甲子園に向けて、伝説のOBであるYさんが出稽古にやってきてくれました。仕事をしているので、退勤後にその足で来てくれました。

写真の赤い服を着ているのがYさんです。まさに努力の人です。通算5回の実習に参加するも不採用。なんとか就職するも1年で雇い止め。

清掃哲学を共有し合うH支援員とYさん

しかし、さまざま挫折を繰り返す中で少しずつ成長をとげ、現職の清掃現場では欠かせない存在として活躍しています。そして、今や後輩たちに清掃を教える立場として来所してくれるまでになりました。初めての実習に同行したときのことを思い出すと、劇的な変貌ぶりに目頭が熱くなります。

プロとして清掃のイロハを披露するYさん。

仕事を終えて駆けつけてくれるなんて、格好良すぎです!エルチャレ甲子園まであと少し。現役、OBともに金賞を勝ち取りましょう!

関連記事

TOP