農業者になりたい

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

先日は、農作業の応援に行ってきました。あいにくの雨でしたが、水田はこれぐらいぬかるんでいるほうが私は好きです。

私の夢の一つが、田んぼをもつことです。休日に管理するくらいで、自分の食べる分くらいは作ってみたいですね。実は高校生の時に、自分で小さな田んぼを自分一人で一年間管理したことがあります。自分で作ったお米は食べるのは本当に感動しますよ。

ほかにも、長期休みには泊まり込みで農家実習に行ったり、大型トラクターの免許を取ったり、農業検定取ったりと、高校生の時は、それこそ本気でコメ農家になるつもりでした。

封印しました

みなさんも夢があったら是非教えてください!

関連記事

TOP