チヌ・タコ釣り

こんにちは。ニコサービス城東センターの吉田です。
皆さんGWはどう過ごしましたか。
私は釣りに行きました。
行く途中に万博予定地を通りました。
まだまだ作業中なのと夜もあって全景は全然見えませんでした。
釣りの場所ですが、舞洲で釣りをしました。
アイキャッチの画像が場所です。
21時頃に出発して、途中で釣り具店に寄り餌を買いました。
今は釣り具店が閉まってても餌は自販機で買えるようです!
↓こんな感じです!!

今回の釣りの目当てはチヌとタコです。
チヌは黒鯛ですね。出世魚なので成長によって名前が変わる魚ですね。
大きいのだと50~70cmあったりします!
50 cm以上を「年無し」、60 cm以上を「ロクマル」と称されているみたいです。
年無しの意味は年が分からないほど大きな魚ということから年なしと呼ばれるそうです。
日本記録は、なんと71.6cm、5.72kgでめっちゃ大きいですね。
こんな風にいろいろ書いてて魚の写真一枚もないですよね?
皆さんうすうす気づいてると思いますが・・・・

はい、【ボウズ】です(´;ω;`)ウゥゥ

ボウズとは一匹も釣れなかったという意味です。
なので写真はありません、ほんと惜しかったっていう当たりもなかったです。。。
いつかリベンジして写真載せます。
ちなみにチヌはこんな魚です!(拾い画)

では次回お楽しみに~

関連記事

TOP