すてきな先生(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは~
城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

数か月前から城東センターB型では、
手芸の時間に編み物を取り組むようになりました!✨

縫い物中心でやってきたのですが、
編み物だと毛糸と編針があればどこででもできてしまうので、
在宅支援でもやりやすいじゃないか!ということがきっかけですが、
私が編み物にどうしてもこだわった理由、
それは・・・

・同じ作業を繰り返すことで不安を和らげることができる
・発達障害者にとって同じことの繰り返しは強みになる

ということです😊

薬に頼らないで元気になってもらいたいという私の思いにぴったりきたのです✨✨

それでちょこちょこと編み物を始めていたのですが、
なんと!
なんとなんと!!!

講師の先生を呼んで事業所で編み物を習えることになりました!\(◎o◎)/!

 

教えるのがとても上手なだけでなく、
とっても気さくで城東センターB型のカラーにはピッタリの先生です✨

利用者、職員ともにレベルは様々ですが、
それぞれのレベルに合わせて丁寧に教えてくださいました😊

先生のほうも「みなさん筋がいいので、私も楽しいです」と言ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

これから月に一度お招きして、編み物を習っていこうと思います♪
2時間ですぐにみなさん上達していたので、
そのうちワゴンにものすんごい商品が並ぶかも!?

お楽しみに~(∩´∀`)∩

関連記事

TOP