お隣からお客さんがやってきた!

こんにちは。ニコサービス城東センター管理者の山藤です。

今日は、お隣の移行の利用者さんがB型体験にやってきました。多機能(就労継続支援B型・就労移行支援)ならでは訓練ですね。

普段は就職活動に向けての訓練ばかりしているお二人でしたが、作業メインの訓練は非常に刺激になった様子。

紅一点のSさんから直々に説明を受けられるというのは見逃せません!!Sさんは、B型だけではなく、ニコサービスA型でも支援しているだけあって教え方が本当に上手です。なにより、どんなに緊張していても安心してしまう優しい支援が本当に魅力ですね。

今回のように、移行の利用者さんがB型へスポット的に訓練に行くこともあれば、B型の利用者さんが移行に行くこともあります。先月実施したバーベキューのように、合同でイベントをすることもありますよ。興味のある方は、お気軽に見学にいらしてください。

関連記事

TOP