エルチャレ甲子園がやってくる!

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。
少しずつ暖かくなってきましたね。そうなるとまず思い浮かべるのが、やはりエルチャレ甲子園。そう、あの有名な清掃技能を競う大会です。

エルチャレ事務局に問い合わせたところ、今年の開催は7月2日。あと2か月ちょっとしかありません。しかも、今年はコロナ禍の収束に伴い規模を拡大する予定とのこと。これは大変なことになりそうです。出場校もかなり増えることでしょう。

プロ直属のユースチーム、筋肉に特化したプロテインチーム、気功を応用してくる中国チーム、ヨガが得意なインドチーム、大型重機で圧倒してくるアメリカチーム、動物を用いるムツゴロウチーム、一切の清掃道具を使わない素手チームの参戦だってあるかもしれません。それがエルチャレ甲子園です。

ニコサービスも負けてはいません。名将・櫻井支援員が率いる公立高専チームは今年も出場します。昨年度は3名の就職者と2名エルチャレ甲子園の入賞者を輩出している、言わずと知れた伝統校です。今年のチームは過去最高の仕上がりと言われており、悲願の優勝も夢ではありません。公立校の意地を見せていきたいところですね。

今年のエルチャレ甲子園は、本当にすごいことになりそうなので要チェックですよ!

関連記事

TOP