初めてのSSTは大盛況!

こんにちは!移行職員の末松です。

タイトルにもあるように初めてのSSTは大盛況でした‼
私のSSTではございません。移行の新職員のSさん(まだ自己紹介していないので本人がブログを上げたときに名前を覚えてください!)のSSTでございます。

事業所では初めてとなる「私は誰でしょうかゲーム」を行いました!
お題を引いて他の人のヒントから答えを導き出すというゲームで、解答者やヒントを出す人の想像力や伝達力が養われるSSTとなっています。


可愛くないですか??
みんな頭に帽子を乗っけてお題を貼りつけています👍

最初これは答えを出すまでに時間がかかりそうだなというふうに思っていましたが、ヒントをみんなが上手にだすので直ぐに答えが出るという驚きの結果になりました‼

中でも面白かったのがお題です!!!!!
事業所内に関係のあるもので出しますという話だったのですが「筋トレ」があったり「ピッコロ」があったりと少し変わったお題が入っており終始笑いが絶えないSSTとなりました。(内輪ネタで申し訳ありません)

まさかこんなに盛り上がるとは思いませんでしたし、進行もとても上手で驚きの新人が入ってきたなと嫉妬。。驚愕しております。
つい最近私もSSTを行ったのですが中々上手く進行できずに話が盛り上がらない状況が多かったので嫉妬し。。勉強になりました。

嫉妬はしていません。。チッ(‘ω’)
色々と焦りを感じますが負けじと頑張っていきます!!

そろそろブログにも登場すると思いますので乞うご期待ください✨

関連記事

TOP