パズルにも取り組んでいます🧩

こんにちは!
年が明けてから初投稿となります、移行職員の末松です。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

 

タイトルにもあるように移行では少し変わった取り組みとして去年からパズルを行っています👍
パズル??
なんの訓練になるんや!遊びやろ!(えせ関西弁💦)
と、思う方もいらっしゃるかと思います。
パズルは短・長期的な記憶力や、情報の保持、集中力を高めるといった効果があります。

これが中々難しいんです。。
やってみたら集中力が持たないのです。最高で10分ぐらいしか持ちませんでした。
そして効率良くできない!!

利用者の方たちはぶっ続けで1時間くらい集中して取り組まれる方もいます。
しんどくない??休憩しましょう!という声も聞こえないほど集中しています。
無視はされていないと思います。。思います?。。思ってます。

気になるピースの数は300ピースや500ピース、1000ピースまでこなされます。
出来上がった作品はこちらになります✨

国民的なアニメのパズルがやはり好まれますね!
他にも絵画コレクションや百鬼夜行などアニメの作品以外もたくさんありますので興味のある方はお越しください。

他にも少し変わったカリキュラムを取り組んだ時はブログでご報告させていただきます!

関連記事

TOP