頑張る姿が眩しい👌

おはようございます!B型の末松です。
いつも作業関連のブログを載せていますが今日はまた少し違った内容をご紹介したいと思います!

作業ばかりと思われがちなB型事業所ですがニコサービス城東センターでは利用者の方がこういったことにも取り組んでいます。

勉強!!!
すごいですね。。見習わなければいけませんね。。
こちらから強制したわけではなく自発的に取り組んでくれているのが素晴らしいです。

先輩職員(Kさん)が願書を手伝ったり勉強を教えたりしています。
利用者の方の意欲を引き出し、支援する。理想的な支援者ですね。
まだまだ自分が恥ずかしいです。

取り組んでいるのはこちらの利用者の方です!

頑張っている後姿が眩しいですね😁

事業所を退所する際に、「じゃあ試験に行ってきます!!!!」と元気よく出ていきました!!
そうなんです。。試験当日だったのです。。
あやうく「今日かよ!!!」とツッコミを入れたくなりましたけど心の中にしまっておきました。(今度からしっかりと把握します)

ここからは本人の努力が報われることを祈るばかりです。
結果だけではなく、取り組む姿勢・努力を本人が次に通所した時に褒めてあげたいなと思います。

ニコサービス城東センターでは作業だけではなく色々なことにチャレンジする利用者の方がいらっしゃるので刺激が欲しい方は是非見学にお越しください。

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

関連記事

TOP