夏のお楽しみ会🍳

こんにちは!
城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ
利用者さんから「最近ブログ書いてないよね?」と言われました💦
すみませんです・・・( ̄▽ ̄;)

さて、先月のお楽しみ会の様子をご紹介します!
デザートをチャチャっと作ることが多いお楽しみ会。
7月はガッツリ系で攻めましたよー--!ヾ(*´∀`*)ノ

ゴーヤチャンプルー!
ゴーヤ、豚肉、卵など栄養満点!
夏の疲れを引き飛ばしてしまおうというわけであります(`・ω・´)✨

うちのゴーヤチャンプルーはゴーヤの収穫から始まります(笑)
植物が暑さで疲れてそうだったので、肥料をあげたら大量に花が咲いております🌸

ゴーヤを切って、

卵を割って、

大量に炒める!!これが一番大変だったりする!( ̄▽ ̄;)

最近仲間になった利用者さんがお料理上手で、
今回からお手伝いしてもらったこともあり、とってもおいしいゴーヤチャンプルーの完成!🍴✨
ミニトマトもB型のちっちゃい花壇で穫れた激うまちゃんです🍅

大満足の笑顔を見せてくれました~😊

関連記事

TOP