初出勤日

こんにちは。

ニコサービスの北埜です(^^)/

 

 

昨日のブログにアップしたYさん、実は昨日の午後初出勤だったんです!

緊張と少しの不安があるとの事で、付き添ってきました(*´▽`*)

 

道中は緊張を隠す為か饒舌(いつもよく喋りますが・・・笑)で、最終日の様子を色々とお話してくれました( *´艸`)

泣いてくれる人、寂しがってくれる人、応援してくれる人・・・

Yさんは泣かれると思わなかったーと話していましたが、泣いてくれるほどの関係性を築けたのはYさんの頑張りの成果でもあるんですよね😊

色んな利用者さんにいっぱい応援の言葉をもらい、頑張るしかない!と意欲を見せていたYさん。

私が付き添うのは職場の入口までだったので、最後に写真撮らせてーとカメラを向けると照れ笑い💕

 

「ぼちぼち頑張って!」と声を掛けると「はーい!行ってきます!」と笑顔で職場に入っていくYさん。

後ろ姿がとても頼もしく見えました✨

 

そして、次は誰の就職に関われるかな~?とワクワクしながら、来た道を引き返す北埜でした(^^)

関連記事

TOP