雨の日の配達☔

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😄

 

今週は雨の日が多いですね💦

先日までは段々と暖かくなってきて春を感じる気候でしたが、最近はまた冬が戻ってきてしまいましたね😢

衣替えのタイミングが難しい・・・

 

さて、そんな雨の日でも配達作業は無くなりません!

カッパを着用し、荷物を雨から守りながら配達をしないといけないんです💦

以前は大きな透明のビニール袋に入れて配達をしていたのですが、利用者さんからの提案でプラスチックケースを使うようになりました!!

 

このケースを使用するようになってから、荷物が濡れてしまわないかと言う不安や焦りが減り、気持ちに余裕が出来たと配達メンバーが嬉しそうに話してくれています😊

配達時の負担を少なくしよう!と皆で知恵を出し合い、より良い環境作りを利用者さん主導で出来てるってとても素敵ですよね✨

 

私達職員も利用者さん達みたいに、皆で知恵を出し合って良い支援が出来るよう頑張らなければ!!

 

関連記事

TOP