先月のイベント🎁

こんにちは~
城東センターB型の岸田です(*‘ω‘ *)

すっかり春ですね~🌸

私が今年はまっているお花❁
これ何だかわかりますか?

ミモザという名前のお花です😊
3月8日は国際女性で―で、女性の社会参画を願う日として定められています
その象徴として春の訪れを知らせるミモザが採用されているのだとか🤔
どうやら私は黄色と緑の組み合わせが好きなようです(`・∀・´)

(うちの子🐥)

さてさて、
ホワイトデーも過ぎた今日アップする記事としてどうなのかと思いますが💦、
先月のお楽しみ会の様子をお伝えしたいと思います!

2月と言えば・・・?

バレンタインデー!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
男性のみなさま、チョコレートはもらえましたか??
ちゃんとお返ししましたか??( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱりチョコレートだよね~
簡単に作れて罪悪感のない美味しいチョコレートのお菓子が食べたいよね~
と贅沢なことを考えたのです🤔

探したらありました~😂


材料はこんな感じです
これでチョコレート菓子!?って思うでしょ?
豆腐を使った低糖質チョコレートケーキを作ったんです!(^^)!


豆腐、おからパウダー、卵、砂糖、ココアなど材料をボウルに入れて混ぜるだけ♪


型に入れてレンジでチン♪
できあがり~


もぐもぐもぐもぐ・・・
本物のチョコレートケーキを想像していた人は「ちがう・・・」となっていましたが(笑)、これはこれでアリです✨
豆腐がたっっぷり入っているので腹持ちもとっても良い!!

糖尿病や栄養失調などで食事指導が必要だと感じることが多く、
今回は簡単でヘルシーで美味しい良いレシピを見つけられたかなと思います(o^―^o)
家で作ってみる!」と言ってくれた利用者さんも多く、
お楽しみ会のニーズや目的がまたひとつ広がったなと感じた2月でした~

関連記事

TOP