こんにちは、あきなりです
先月から始まった【めだか石】の作業🐟

この作業は月に1回行っており
利用者さんたちも少しずつ慣れてきています☺️
めだか石は見た目以上に重たく
力のいる作業です🫣
スコップですくう際にはコツが必要で
手首の力も使います🙄

そのため
最初はなかなか思うように進まず
苦戦する場面もありました🤔
作業のコツをつかむにつれて
手際も良くなり
最後までしっかりやり遂げることができました👍
そして作業を終えた後には
「楽しかった!」という
嬉しい声も聞かれました🤗
大変な作業だからこそ
やり遂げた達成感も大きかったようです✨

次回のめだか石の作業は来月の予定です!
今から楽しみにしてくれている様子に
私たちも嬉しい気持ちになりました✨
来月もみんなで協力しながら
楽しく頑張っていきたいと思います☺️
