こんにちは。ニコプレイスの高田です😊
今日はNさんがドリップパックの作業に
取り組まれていました☕✨
まずはコーヒーの粉を計量します。
はかりの数字を見ながら量を合わせて、
できたものを横に置いているケースへ
一つずつ入れていきます。


ドリップパックの袋を開けるのですが、
手袋をしているのでなかなか開けにく
そうな様子もありました😅
それでも、自分で開けられそうな時は
自分でチャレンジされています。
袋がどうしても開かない時だけ、
職員に声をかけています。
全部手伝うのではなく、できるところは
自分でやってもらうようにしています。
少し時間がかかることもありますが、
その積み重ねは大事だなあと感じてます😊
コーヒーの粉を量って、袋に入れて、
ケースへ並べていく。
ひとつひとつは小さな作業ですが、
Nさんは最後まで頑張っておられました☕