✨自分でやってみよう

こんにちは。ニコプレイスの高田です😊
 
今日はNさんがドリップパックの作業に
 
取り組まれていました☕✨
 
まずはコーヒーの粉を計量します。
 
はかりの数字を見ながら量を合わせて、
 
できたものを横に置いているケースへ
 
一つずつ入れていきます。
 
 
ドリップパックの袋を開けるのですが、
 
手袋をしているのでなかなか開けにく
 
そうな様子もありました😅
 
それでも、自分で開けられそうな時は
 
自分でチャレンジされています。
 
袋がどうしても開かない時だけ、
 
職員に声をかけています。
 
全部手伝うのではなく、できるところは
 
自分でやってもらうようにしています。
 
少し時間がかかることもありますが、
 
その積み重ねは大事だなあと感じてます😊
 
コーヒーの粉を量って、袋に入れて、
 
ケースへ並べていく。
 
ひとつひとつは小さな作業ですが、
 
Nさんは最後まで頑張っておられました☕

関連記事

TOP